« サワムー君 | トップページ | 控え目GW君 »

2011年3月16日 (水)

国民のパワー君

ご無沙汰しています!! canです。


先週金曜日に東北地方で大きな地震がありました。今晩は静岡で震度6強の地震です。

このブログを見てくれている方は、ほとんどが僕の知人ですかね?
皆さんは地震発生時、どちらにいたんでしょう。どんな風に感じたsign02

僕は職場にいて、なんか最初は『普段の地震かな~』って思ってたら・・・ゆっくりだが大きな揺れになって、ちょっと笑えない状態でした。

体験した中で最も大きい地震だったという人も多いはず。僕もそうです。


今週に入り原子力発電所の問題やら、首都圏でも交通混乱が起きて不安なお知らせばかり届きますね。

僕の祖父母は仙台に住んでいて、地震発生から今日の昼まで連絡が取れず安否不明のままでした。無事だった連絡を受けて本当に安心したよconfident

だから今日はすごく嬉しかった。ちゃんとこの状況と向き合って日本がイイ方向に進んで行けるように貢献したいと思いました!


停電しても、電車が遅れてもイライラしない。

パンやおにぎりはお一人様1個まで。

難しいことか簡単なことか、考え方次第。
ひとつひとつの事を丁寧にこなして、復興してる実感をみんなで感じたい。

日本人はちゃんと成し遂げられるはずだし、こーゆー皆でガァーっと大きな力生むのは得意分野だぁろぅ??


この記事を書き始めたとき(20分前)は、

「じしん」を変換したら → 自信 って出てきた。

今変換すると → 地震 が第一候補になっちゃってる。


この困難乗り越えて、自信を取り戻すのだpunch



       ~完~

|

« サワムー君 | トップページ | 控え目GW君 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/10961/39242982

この記事へのトラックバック一覧です: 国民のパワー君:

« サワムー君 | トップページ | 控え目GW君 »