« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の11件の記事

2010年10月25日 (月)

MeetingMeaning君

円高が止まりません。 canです(゜ω゜ゞ


突然ですが、みんな会議って好き!?


「別に嫌じゃないけど・・・。」とか「意味なくない??」ってネガティブな意見が多いと思います。

じゃあやんなきゃいいじゃんpunch でもやらないと不便なこともあるかも。。


って、そんな事はどーでもいい。

10・28 運命のドラフト会議

そう、割と多くの人が楽しみにしている会議。


ロッテ、ヤクルトが斎藤佑樹を指名予想。カチハンの王子~ね。

ロッテに来たら戦力として嬉しいし、マー君との対戦もあり得るじゃん!

ヤクルトも俺は好きだからOK。神宮は馴染みのある球場だし若手ピッチャーが力のあるチームで揉まれるのもイイよな~(~~~)w


うーーん。楽しみ☆



      ~完~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

竜退治君

ロッテの相手決まったsign03今年の日本シリーズは、、

千葉ロッテマリーンズ vs 中日ドラゴンズ です。


クライマックスシリーズの結果。両リーグは以下のように・・・見劣りのパですなspa

セ・リーグは 竜 > 巨人 > トラ

パ・リーグは カモメ > 鷹 > 獅子


明日(日付的には今日)はテニスの試合だ、しっかり勝つぞーtennis

ロッテみたいに楽しいテニス。内村クンみたいに美しいテニス。これらを表現していけるようになりたいね♪ ムズっ!!



      ~完~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

美・着地君

体操の世界選手権見た人ー??


ウッチ~こと内村航平選手が個人総合で金メダルGETfullmoon

なんと2連覇ね!!めっちゃスゴイの(^皿^)v

どんな選手にでもあるはずの苦手種目が彼には無い。跳馬・鉄棒あたりは最高峰のパフォーマンス♪ 2位に約2点差つけてのぶっちぎり優勝なんです。1000分の1単位で採点される競技だからね。


自分は中学の頃、体操部に入りたかったんだけど入学した年度から新入部員を取らなくなったんだよね。
指導する先生がいなくなるって理由で既存の2,3年生のみが入部してたんだ。

すげー残念でしたが、卓球部に入った俺は体操部の練習をずっと見てましたup

一度でいいから”しなる”鉄棒を体験してみたかった。車輪できないけど蹴上がりはキレイに決められます!!

まぁ中学・卓球 (からの)→ 高校・テニス の流れで今もテニス楽しんでプレー出来ているので嬉しいことですscissors


明日は会社のイベント・フットサル大会でしたが、仕事の予定が入ったため欠場なの。

うっは。2時半か・・・寝るね zzz




       ~完~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

3位なのにぃ?君

すげ~。ロッテが日本シリーズ進出だぁ(゜O゜)w


成瀬のピッチング最高だったよscissors

んで、何気に重要なポイントとして、、
追い付かれそうなときの2ランでしっかりトドメを刺しているところね。清田クン・大松クン

あれでメンタル的にも相当優位に立てる。反撃の芽を摘んでしまう必勝パターンです。


日本シリーズの相手はどこかな?

中日が順当に勝ち上がってくると思う。ナゴヤドームでのドラゴンズはとても強いから巨人も厳しいでしょうeye


もしも、ロッテvs巨人の日本シリーズが実現したらマリンスタジアムか東京ドームで試合が行われるので、ホーム/ビジター問わずチケット入手頑張ってみようかなscissors


ほんじゃあまた(^ー^)ノシ



      ~完~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

FunFunBaseBall君

先週土曜に会社同期の結婚式2次会に出席しました。

ありがたい事に司会を務めさせていただいたよ♪


序盤は空気感が読めなくて緊張しましたが、イベント(クイズ)あたりから会場も盛り上がってきたし俺自身もめちゃんこ楽しんで進行させてもらいましたsign03

主役である新郎新婦の雰囲気というか色が全面に出た素晴らしい2次会だったと思います。

準備に追われて大変な時期もありましたが、良い経験になったぜぃイェイ(^ω^)v


本当に素敵なカップル?アベック?・・・ノン、ノン、ノンpaper 夫婦ですのでお幸せにね☆



話は変わり、、連日blogで扱っているトピック
【クライマックスシリーズ第2ラウンド】 ですが、遂に最終戦までもつれたbaseball結果だけ見てても泣きそうです。

2005年以来のミラクルロッテが見られるとイイな(’-’*)
最近はマジで楽しい野球を表現してくれているので期待しちゃうよ。

最終戦は初戦と同じくエース対決!パ・リーグの一等賞を決めるのに相応しいゲームになるでしょう。


そして俺も楽しいテニスを表現したいtennis見ててワクワクするテニスを表現するため、週末には試合頑張ります!!




    ~完~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

インロー打ち君

クライマックスシリーズ 第2ラウンド

ロッテ勝ちました☆素晴らしい!勢いある!!

これで相手のアドバンテージに追い付き1勝1敗となりました。
(※先に4勝したチームが日本シリーズに出場できる)


ロッテの選手はよく頑張って結果残したのですが、ソフトバンク・川崎のタイムリーHITが超ナイスバッティングでした(^~^)v

なに、あのインローのさばき方baseball 執念の一打。


まだまだ続く第2ラウンド。
ロッテは今日うまくハマったから良かったものの、ソフトバンクはリードすると非常に強いチームです。早めのイニングで点取りたいね~~ん◎



      ~完~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

救出劇君

カゼがいまいち回復しないまま3連休が終わっちゃったね。

昨日買ったのど飴がメッチャ美味くて、やさしい味で驚いていますspa


最近テレビで良く見る「チリ鉱山事故」の救出作業がそろそろ始まりますってニュース。

もう2ヶ月も地下で過ごしているなんて耐え難い環境です(><”)

高いとか寒いとか色んな状況ある中で、俺は狭いが一番苦手かもしれません。身動き取りたくなっちゃうよね?You Know!?


トンネル貫通して、地下から引き上げてもらうわけですが、、

人ひとりが入るのがやっとのカプセルに15分間。多分無理だぁpaper


作業員の皆さん、無事で地上に戻って来てください。急な日光に注意ですsun



      ~完~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

『9回からの~』君

こんにちはnote

今日テニスの試合が予定されていましたが、雨天中止となってしまいました(><”)

まだ1戦も消化出来ていないのは不安ですが、実はカゼの症状がひどくて休養できるのは助かる~◎

しょうがない、クライマックスシリーズをしっかり見届けたい☆


・・・って午前中に記事書いていたんですけど、放置してたらPM11時になっていたsweat01


ロッテ勝ったよ!!!

みんな内容知ってる!?ものごっつ驚きのゲーム展開happy02

マジですごい。4点ビハインドでの9回表の攻撃ハンパねぇの!!
里崎のドライブかかった同点タイムリー。彼の持ち味だぁろぅsign02

さらに延長11回表の福浦のHRにはシビれたなーー(^O^)w


本当に野球って恐い・・・ファンの俺自身が諦めて見ていたからね。再確認っすgood



     ~完~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

合宿後のジンクス君

明日、東京ドームに野球見に行くbaseball

すかさんと!!!


セ・リーグには予告先発無いけど、Yahoo!の先発予想見たら両エースの先発っぽい☆


巨人・内海 vs 広島・前田健太


マエケン来たね(@_@)v 今シーズンのセ・リーグで最高の成績を残しているピッチャーです。


カゼひいてめっちゃノド痛いよannoy明日もマスクして行こーっと。

体調管理には睡眠・食事が重要ですね♪合宿後ってほぼ体調崩してる気がするsweat01




      ~完~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

追い焚き君

テニスの合宿行ってきました◎


40人近く参加して、結構な大所帯だね。年配の方も新人さんも来て楽しかった。

花火やったり、海入ったり・・・あれッ、意外と海あったかいのね(^o^;)追い焚きした?

今週末の土日が試合なので良い練習になったよ。このタイミングでNEWボール投入できたのが良かった。
天気がとにかく心配でさ~、消化しないと後々きびしい日程になっちゃうモンねsweat01


そーいや、先日じいちゃんにデジカメ貰ったんだけど合宿に持っていこうとして忘れちゃったんだよなぁ。

今度同期の結婚式に持っていこうかな(゜~゜)w

じいちゃんがどーしてデジカメ保有してて、俺に譲ってくれたかと言うと、、
パチンコ屋さんの抽選で当たったんだって。クジ運いいup

俺もこの夏はコカコーラのシール集めまくって、さま~ずデザインのビーチサンダル当選しましたwave


んじゃ、またな~~。。



      ~完~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

「吉報、Keep On」君

やった・・・。やったーーー!!!


千葉ロッテマリーンズがシーズン最終戦に勝利し、クライマックスシリーズの出場を決めました(^~^)☆

よくぞ勝ってくれたよ。ナイス、ナーイス♪


試合見に行ったり、ロッテの記事書くとチームの順位が落ちていたので大事な終盤にはひっそり応援していました。

正直、西岡が200本達成したことでCS行けなくてもしょうがないかぁ。とか思ってたけどファンとして失礼だぁろぅsign02

首位打者Getしたし、同学年として刺激をくれる存在です。「おれ、西岡世代!」と言える時代が訪れたわけよ!そんな成績を彼は残した。


10月ということで、僕の職場ではクールビズお終い。ネクタイを締めて仕事に励む日々の始まりっす。 ネクタイ久々に結ぶわ。

テニスのリーグ戦も10月からスタートtennis涼しくて動きやすい季節になってきたね!



      ~完~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »